ゴルフを何十年もやっていて、全然うまくならない僕のようなアマチュア・ゴルファーの皆さんへ

なかなかうまくならないし、当然スコアも上がらないのに、懲りずにますますはまって行く。それがゴルフです!

ゴルフが大好きなんです。

でも、今でも、技術的なことは正直言ってよくわかりません。

足を鍛えるために、いや、2度とひざ痛にならないために、ランニングを開始しました

https://parisit-info.com/2021/12/09/2021%e5%b9%b4%e3%81%af%e8%86%9d%e3%82%82%e8%82%98%e3%82%82%e7%97%9b%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%84%e3%80%82%e3%81%a7%e3%82%82%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e9%81%8e%e3%81%af%e7%b6%9a%e3%81%8f%e3%80%82/
ホノルルを走る、これが夢です。現時点ではまさに夢の又夢ですが。

60歳を過ぎると体との闘いだということが分かって来ました。

2019年は、9月17日に、約3か月ぶりに打ちっぱなしに行って、さあ、再開だ!と思った矢先です。。。

抽象的で普遍的なことを理解できれば、違う世界が見れるような気がする。

最近、ゴルフに対する向き合い方や考え方といった、抽象的で普遍的なことを理解していくことの方が、本当は上達への道だと思うようになりました。

ゴルフは、自分の目の前に置かれている小さなボールをただ目標に向かって打って、最後にグリーン上にあるカップにボールを入れるだけのことです。

ボールは止まっているし、試合で相手がいて、強すぎて適わないなんてこともありません。

「運動神経はいい」と相当自信過剰なところもあって(さすがに今は思い違いだったことがわかりましたが。。。)、やり始めの頃は「こんな簡単なスポーツはないな。そもそもスポーツなのか? プロゴルファーなんてチョロい。」などと思いながら、何も知らずに始めました。

特にこの15年、練習は毎週やって来ました。

うまくなりません。いや、うまくなっていると思えません。

ゴルフは、一言で言えば、”難しい”!そして、”楽しい”!

道具にはこだわらないが、それにしても、クラブの種類が多すぎて選べない!

試し打ちをして、いい当たりが続いても。。。。。。その日たまたま。。。。。

ゴルフクラブ選びサポート通販サイト【アトミックゴルフ】

ヘッドの動きや重さを感じられるクラブだろうか?