2022年11月 伊豆下田温泉へ

長男から「結婚記念日だから温泉に連れてくよ!全部僕が持つよ」と突然の申出!

ただで温泉旅館? とびっくり。。。青天の霹靂とはこんな感じかと思いつつ。。。

2022年11月9日、彼の運転で伊豆方面へ。

「ホテルに着くまで場所は内緒」と言われ、途中、海鮮丼をごちそうになり、

しばらく進むと突然車が停まり、「着きました~ここ!」

目の前は黒船の船着き場、その名も「黒船ホテル」というホテル。

外観から、ロビー&ラウンジも古い感があり、恐る恐る館内に入って行くと、まさにバブル期を思わせる内装。

後で調べてみると、「前面のガラス越しに下田湾が見渡せ、毎年5月に開催される黒船祭では、打ち上げ花火の“特等席”になる」と書かれています。でしょうね、と納得です。

ラウンジでフリードリンクをいただいて、異様な雰囲気の中を進んで行き、通された部屋は。。。。。。。

なんと、なんとりっぱな、露天風呂つき和室です。

いつも露天風呂つきの旅館なので、むちゃくちゃ奮発してくれたようです。

息子の気持ちを無駄にしてはならぬと、露天風呂には、翌朝の出発まで7回ほど入って大いに堪能しました。

大きな大浴場もあって、大理石と御影石に覆われた内風呂、外には伊豆石で敷き詰められた大きな露天風呂がありました。目が海面とほぼ同じで感じなので、下田湾を一望できる爽快なロケーションです。

夕食はというと、こちらも金目鯛、伊勢海老、あわびなど海の幸がふんだんに盛られ、大満足!

人生最高の一日を過ごさせていただきました。

本当にありがとう!また頼む!

Follow me!